ドラマ・テレビ

『東京タラレバ娘2020』あらすじ予測と前回の内容をおさらい‼

春夏のドラマが続々と延期を発表されていますが、そんな中嬉しいお知らせが入ってきました。

「東京タラレバ娘」のスペシャルが決定したのです!どんな内容になるのでしょうか、さっそくご紹介いたします。

東京タラレバ娘スペシャル決定!

2017年1月放送から3年、大盛況のうちにフィナーレを迎え続編を望む声がやっと届きましたよ~!

東京タラレバ娘2020 放送はいつ?

日本テレビ系列でスペシャル版として放送が決定しました。

放送日は「2020年『』」としかまだ発表されておりません。(2020年5月6日現在)

続報を待ちましょう。

東京タラレバ娘2020のあらすじ予測!

相関図

 

「私、結婚するわ」

小学校の同級生と結婚することを決めた香。

東京タラレバ娘2020はここから始まります。

小雪はかねてより考えていた自分の店を持つために準備を進め、

倫子も「かっこいい女」になるため恋に仕事に奔走の日々。

タラレバ娘たちは幸せな結末を迎えることができるのでしょうか!

 

ここからは、スペシャルがどんな内容なのか勝手に予測しちゃいます。

倫子とKEYは結婚する?

前回まで

再び早坂との恋をスタートさせたのに、やっぱりKEYとの恋を選んだ倫子。

KEYも「俺もあんたのことが好きかも、って言ったらどうする」だなんて、結局少女漫画のハッピーエンド落ちじゃないかー!

スペシャル予測

原作では、KEYと倫子は結局恋人にはならず、KEYはアメリカのドラマに抜擢され2人は離ればなれになっています。

スペシャルではこの2人が再び出会い、またもや惹かれ合う?!

円満に別れた早坂の存在も忘れてはいけませんね。

それとも倫子に新しい出会いが!?

小雪は不倫から脱却できるか?

前回まで

丸井との関係に終止符を打った小雪。一緒のベッドに寝ている時に、奥さんの出産の電話を受けて速攻出ていくって、、ホントルール違反ですよね。「不倫女に明るい未来はない!」これは全国の不倫をしている女性に刺さった名言でしたね。

スペシャル予測

自分の店を持つために恋なんかしている場合ではない!仕事に生きようと決意する小雪だけど、きっと小雪はまた不倫してしまうのではないでしょうか?

小雪はちょっと抜けてて、母性をくすぐられるような男性に弱いんですよね。ふいに出会った既婚者にまたハマってしまうかも。

香と涼ちゃんの関係は続く?

前回まで

売れないバンドマンの元カレが、久々に会ったら売れていた。逃した魚は大きかった。そりゃ「セフレ」でもいいからって思いますよね。ズルズルと関係を続けていたが妊娠騒動をきっかけに別れを決意した香。

スペシャル予測

小学校の担任の先生の葬儀で、久々に同級生が集まりそこで出会った同級生と結婚することにした香。

忘れちゃならないのが元カレ涼ちゃん。結婚前の香の元にひょっこり現れて心を揺さぶるのか?!

前回までのあらすじを復習

スペシャル放映までに前回の内容を復習しておきましょう!

「タラレバばかり言っていたら、こんな歳になってしまった」

東京オリンピックが決まった年、高校時代の親友3人組倫子、香、小雪はそれぞれの恋愛について考えていた。

「東京オリンピックまで2313日」その頃までには結婚してるでしょ、さすがに。

恋愛全盛期だった頃の恋愛感のまま、身の程を知らず「タラレバ」を言って過ごす日々。

小雪の実家が営む「呑べえ」に集まっては女子会と称して大酒を飲み明かしている。

 

イケメン金髪で謎のモデル「KEY」は、近所の居酒屋「呑べえ」がお気に入り。

ある日いつも通り店に入ると、いい年こいて『女子会』と称してしょーもない恋話をしている女3人組に遭遇。最初は無視しているがあまりのしょーもなさに思わず口を出してしまう。

「痩せたら」だの「好きになれれば」だの、根拠のないタラレバ話でよく盛り上がれるもんだな

アラサー3人に目の覚めるような言葉を浴びせるKEY。

そして極めつけの言葉

一生女同士でタラレバつまみに酒飲んでろよ、この「タラレバ女」

と捨て台詞を残し店を去るKEY。

ここから「東京タラレバ娘」は始まったのです。

そこそこキレイで仕事も頑張っているのに、何がいけないの?

どうして私たち、幸せになれないの?どうして~!!

 

夢や理想ばかり言っていられない30歳女子の現実をコメディータッチで赤裸々に描かれた共感度満載の作品です。

東京タラレバ娘の原作

30代女性の葛藤や女の子でありたい気持ちを痛いほど代弁してくれる、そんな物語を描いたのは誰なんでしょう?

 

作者は東村アキコ

「東京タラレバ娘」は現在放送中の「美食探偵 明智五郎」でおなじみの東村アキコ先生の作品です。

東村先生、美人!

 

1975年10月15日生まれの44歳。見えないですよね。

『海月姫』『主に泣いてます』『偽装不倫』など、ドラマ化された作品も多数あります。

東京タラレバ娘の豪華キャスト紹介!

現在発表されてるキャストは

  • 吉高由里子
  • 榮倉奈々
  • 大島優子

の3人のみですが、おそらく主要キャラは続投するでしょう!

キャスト

鎌田倫子(30)吉高由里子

売れない脚本家。大学卒業後TV局に勤め、勤務後脚本家として独立。その時にADだった早坂に告白されるも「優しくていい人だけどなんかダサい」という理由から断る。その後男の気配すらない日々を送る。

山川香(30)榮倉奈々

倫子の高校時代からの親友。表参道でネイルサロンを経営しており美意識が高い。お金がないという理由からバンドマンの彼氏 涼ちゃんと別れたが、その後数年彼氏どころか出会いも無い。

鳥居小雪(30)大島優子

実家が営む「呑んべえ」の看板娘。3人の中では一番しっかり者のようだがうっかり既婚者にハマってしまうアラサーが一番手をつけてはいけない恋愛にハマってしまう。

KEY(25)坂口健太郎

売れっ子モデルで「呑べえ」の近所に住み常連客。夢み心地な倫子達に厳しい現状を叩きつける毒舌が的を得ている。こんなにイケメンなのに独身彼女無しには訳がある。。?

丸井良男(35)田中圭

「呑べえ」の客で既婚者のサラリーマン。母性をくすぐるダメっぷりで小雪の心を惑わせる。

早坂哲郎(35)鈴木亮平

TV局のドラマ担当プロデューサー。8年前に倫子にプロポーズをして断られた過去があるが、倫子を応援し脚本の仕事を回してあげている。

 

東京タラレバ娘をもう一度見たい!

夏のスペシャルの前にもう一周見ておこう!とお考えのみなさま。

動画配信サービスのhulu、U-NEXT、dTV で全話見ることができますよ。

個人的には漫画もおススメです!東村先生の作品はどれも共感が半端ないので、東京タラレバ娘以外にもおススメをご紹介しておきます。

サクサク読めてしまうので止められませんがそれでも構わない!という方は是非是非ご覧ください。

「東京タラレバ娘」を無料で視聴したい方はこちら!

無料でドラマを視聴したいならなら動画配信サイトで無料期間中にみるのが1番お勧めです。

たくさんの無料期間を設定した動画配信サイトがありますが無料期間が1番ながいU-NEXTがおすすめです。

またU-NEXTはいち早くレンタル開始した映画やドラマをみることができ今話題の作品を視聴可能!

U-NEXTは動画無料期間が31日と他社よりも少しだけ長くなっていてお得です!

>>U-NEXT無料視聴登録