ダイエット

マイクロダイエットブログ・40代でも効果があるのか?実践した40代女性の体験談!

ダイエットって年を重ねるごとに成功する率が低くなってくるよね。40代とか何をしても痩せないんだけど!

そう思っている方に朗報です!これは40代でマイクロダイエット実践!体重が減った筆者のお話です。40代という代謝が悪い体でも必ず体重を減らすことができます。

体験談を早く読みたい方はここをクリック!

そのために皆さんが見落としている大事なポイントをお話したいと思います!!

40代のダイエットは想像以上に難しい!

40を超えると痩せるまでの道のりは想像しているよりは大変です!若い時のようにスルスルと体重がおちるということはありません。

それでもマイクロダイエットで痩せたいという人は、必ずこのブログを読んで実践してみてください!!

では、早速40代の筆者でもみるみる痩せていったマイクロダイエットを効果的にするための方法をご紹介!

マイクロダイエットで1番の落とし穴は?

1番の落とし穴はリバウンドなのよ!

まずは必ず次のことを覚えておいてください。

マイクロダイエットは必ず痩せますがその後リバウンドの可能性があります。リバウンドを防ぐ大事なポイントは「筋肉をつけること」

このことはダイエットをしている時でもしていない時でも常にめちゃくちゃ大事だということは頭に入れておいてください。

リバウンドさせないためには?

リバウンドを防ぐためには、ただ食事制限をして有酸素運動をしているだけでは絶対だめです。

むしろ太りやすい体をつくることになりかねません!リバウンドを防ぐ最も効果的な方法は筋肉をつけることです。

必ず筋肉をつけておくこと。

これは、めちゃくちゃ大事です。

筋肉を制するものはダイエットを制すると言っても過言ではありません!

筋肉がなければマイクロダイエットを終えたあと急激に脂肪がもどります。

しかし筋肉があることで急激にもどろうとする脂肪をもやしてくれます。筋肉がリバウンドを防いでくれます!

世の中にはあまりに体重のみ気にしている女性がおおすぎです。筋肉量と体脂肪に着目するようにしてください。

筋肉がゴオゴオと脂肪を燃やすことはあまり知られていませんが想像してみてください。筋肉がある人が食事をするとなんかめっちゃ汗かいてエネルギーを消費しているのがわかりますよね。

筋肉が多いほどエネルギー消費が多くて食べ物を食べてもすぐにあつくなるんです。つまりカロリー消費してくれてるんです。

つまり、筋肉をつけておけば体の脂肪燃焼装置にスイッチがはいり食べてもカロリーを燃やしてくれるのです!

たんぱく質が多い食事にすること

リバウンドさせないためにはタンパク質も多くとってください。筋肉をつくるもととなり脂肪になりにくい食物、それこそがタンパク質!ダイエットには絶対絶対必要なタンパク質様!

闇雲に筋トレばかりしていてもなかなか、タンパク質を摂取しなければ筋肉はついてくれません。

タンパク質をとる意義は・・

筋肉をつけるということ

つけた筋肉を落とさないこと

このためにもしっかりとタンパク質はとってください!

タンパク質を意識してとると筆者は必ず便秘になりましたので食物繊維と一緒にとるのがおすすめです!

たくさんタンパク質をとろうとするとやはり手取り早く、プロテインがおすすめです。でも飲んだことある人はわかると思うんですがプロテインてとにかくクソまずい!そんな中でも味もおすすめ、タンパク質の量も文句なしのザバスがこちら!

本気で筋肉をつけたい方は鶏肉やブロッコリーなど食物と併用して必ずプロテインを飲むことをお勧めします。

筋トレを習慣づける

家にいて何もしないのはもったいない!ウォーキングやジムにいかなくても自宅の筋トレを習慣づけることは可能です!

    

 

あえて運動と言わずに筋トレというところがポイントです。

筋肉がついていればじっとしていても脂肪を燃焼してくれますが、ただの運動だと運動している間しか脂肪はもえてくれないのです。

しかも運動を初めて20分以降から脂肪が燃えると言われていますよね。それならじっとしていても脂肪燃焼をしてくれる筋肉をつけていたほうが断然太りにくい体になるのです。

筋トレを本気で家でやろうと思う方はこちらの記事も参考にしてください。本気で本気の筋トレグッズです!>>自宅で筋肉を増やせるお勧めグッズ

\マイクロダイエットはこちらから!今すぐ5キロ痩せ/

マイクロダイエット

マイクロダイエットは40代でも効果があるのか?

正しく飲めば年齢関係なくマイクロダイエットの効果すごいです!!

もう一度いいますがマイクロダイエットは痩せるけれどもリバンドする人が圧倒的に多いのも現実。

リバウンドをしないポイントは筋肉です。

筋肉は何歳からでもつけることができます。あの登山家の三浦雄一郎さんも87歳して体がマッチョでしょ?

高齢だから筋肉がつかないということはありません。ちゃんと研究でそうでているのです!ちょっとずつでもよいので筋トレをはじめてください。

筋肉はすぐにはついてくれないので地道に長い間かけてつけることになりますが1年でだいぶ体は変わります!その時にはあなたは食べてもあまり太らなくなっていることに気づくかもしれません。

結論!マイクロダイエットは痩せるがリバンドを絶対しないために筋肉をつけておく!

 

マイクロダイエットを実践した筆者の体験

筆者も40代にしてマイクロダイエットを実践してみました!!正直今はおいしくなっているので飲むこと自体は苦ではないのですがいかんせん毎回リバウンド

そこで取り入れた筋トレがよかったのか。。。体重はマイクロダイエットを飲みながらの筋トレでみるみる落ちて行きました!

しかしここで注意なのが筋肉が脂肪より思いことはご存知ですよね。ある程度筋肉がつくと少し体が重くなるのです。

それは筋肉がついた証拠です。その後緩やかに体重が落ちていけば問題なし。

ゆるやかに体重をおとしていくためにはやはりマイクロダイエットで栄養を十分とったほうがよいです。

体重はカロリーをおとしてはじめて減っていくものです。しかも、栄養のバランスが悪かったら脂肪がもえてくれませんので、カロリーと栄養を同時に考える必要があります。

そういう意味ではマイクロダイエットは万能の食品といえそうですね!

結果、筆者は2ヶ月で5キロおとして2年の筋トレで太らないような体づくりに成功しました。マイクロダイエット期間は2ヶ月ですね。

マイクロダイエットの口コミはどうなの?

やはりマイクロダイエットはリバウンドをいかにしないかがポイントになりそうですよね。

マイクロダイエット の効果はやはり絶大だと思うわ。あとは正しいやり方で実践するかしないかね。>>今すぐマイクロダイエットを購入!

マイクロダイエットの味はどれがおすすめ?

マイクロダイエットの種類は甘い系からおかず系までさまざま。ただ言えるのは全部昔にくらべると断然おいしくなっていること!

でもずっと食べているとあきた〜と思う方も多いです。そんな時はマイクロダイエットの味を変えるか、1日くらいは休憩で違うダイエット食を食べるのもよいです(絶対食べ過ぎちゃダメですけど)

筆者がおすすめするのはリゾットのマイクロダイエット

理由はどうしても食事が抜けない筆者は、必ず食事としてとることを重要視したのです。しかもリゾット、かなりうまい!本当にうまい!ネットでも結構リゾット味は人気のようで食事代わりに食べても普通に食事っぽい・・・

チーズがダメじゃなければ是非おすすめ!

デザート系だとあとから何かほしくなるし、ご飯は食べてないからいいやとなんだか気持ちが緩んで他のものたべちゃうんですよね。

逆に食事は我慢できるけど甘いものだけは譲れないという方は甘い系のマイクロダイエットのほうがよいですよ。どんな食事が自分にあっているか考えてみて購入することをおすすめします。

\マイクロダイエットはこちらから!筆者はリゾットがおすすめ!/

マイクロダイエット

マイクロダイエットの飲み方はどうなの?

正直飲み方とかどうなの?と思うかもしれませんが筆者は適当に2回時間を決めずにお腹が空いたら飲んでました。

1日2回は結構キツかったので途中で一回に切り替えましたが筋トレの効果がでてきたのか特に体重が増えると言ったこともありませんでしたよ。

2回から1回にきりかえても体重はゆるりと落ちてくれます。

マイクロダイエットブログ・40代でも効果があるのか?まとめ

結論的にいうと、マイクロダイエットはものすごく効果があると思っています。筆者個人の感想ですが。

しかしポイントはマイクロダイエットを何回置き換えるか、いつ飲むかではなくてマイクロダイエット期間中に筋トレでリバウンドしない体をいかに用意できるかです。

かならず筋トレをして体力をつけ、リバウンドしない体を用意してあげておきましょうね。

\マイクロダイエットはこちらから!今すぐ5キロ痩せ/

マイクロダイエット
スポンサーリンク