ダイエット

マイクロダイエットブログ・40代でも効果があるのか?実践した40代女性の体験談!

ダイエットって年を重ねるごとに成功する率が低くなってくるよね。40代とか何をしても痩せないんだけど!

そう思っている方に朗報です!今からお話することは40代でマイクロダイエット実践で体重が減った筆者が40代という代謝が悪い体でも体重を減らせる秘訣を伝授します。

しかし、痩せるまでの道のりは想像しているよりは大変ですよ!若い時のようにスルスルと体重がおちるということはありません。

それでもマイクロダイエットで痩せたいという人は、必ずこのブログを読んで実践してみてください!!

では、早速40代の筆者でもみるみる痩せていったマイクロダイエットを効果的にするための方法をご紹介!

マイクロダイエットで1番の落とし穴は?

マイクロダイエットの大敵はリバウンド!!

まずは必ず次のことを覚えておいてください。

マイクロダイエットは必ず痩せますがその後リバウンドの可能性があります。そこをどうのりきるか。。。です!

リバウンドがなければ成功と言っていいでしょう。もっというなら1年間リバウンドがなければ大成功かもしれません。

では実際リバウンドさせない方法とは!!こちらです!

リバウンドさせないためには?

必ず筋肉をつけておくこと。

 

これは、めちゃくちゃ大事です。筋肉を制するものはダイエットを制すると言っても過言ではありません!

筋肉がなければマイクロダイエットを終えたあと急激に脂肪がもどります。

しかし筋肉があることで急激にもどろうとする脂肪をもやしてくれるのです。

筋肉がごーっ ごーっと脂肪を燃やすことはあまり知られていませんが想像してみてください。筋肉がある人が食事をすると脂肪が燃えて燃えて脂肪が多い人よりはエネルギー消費が多いんですよ。

つまり、筋肉をつけておけば体の脂肪燃焼装置にスイッチがはいり食べてもカロリーを燃やしてくれるのです!

たんぱく質が多い食事にすること

 

リバウンドさせないためにはタンパク質を多くとってください。筋肉をつくるもととなり脂肪になりにくい食物ばかりです。

闇雲に筋トレばかりしていてもなかなか、筋肉はついてくれません。

筋肉をつけるということと、つけた筋肉を落とさないためにもしっかりとタンパク質はとってください!

たんぱく質を意識してとると筆者は必ず便秘になりましたので食物繊維と一緒にとるのがおすすめです!

たんぱく質ってとにかくクソまずい!そんな中でも味もおすすめ、タンパク質の量も文句なしのザバスがこちら!

筋トレを習慣づける

 

家にいて何もしないのはもったいない!ウォーキングやジムにいかなくても自宅の筋トレを習慣づけることは可能です!

    

 

あえて運動と言わずに筋トレというところがポイントです。

筋肉がついていればじっとしていても脂肪を燃焼してくれますが、ただの運動だと運動している間しか脂肪はもえてくれないのです。

しかも運動を初めて20分以降から脂肪が燃えると言われていますよね。それならじっとしていても脂肪燃焼をしてくれる筋肉をつけていたほうが断然太りにくい体になるのです。

筋トレを本気で家でやろうと思う方だけにこちらの筋トレグッズをおすすめします。見た目はしょぼいけどかなり筋肉ついてるなあ!!と実感できますよ。

初めて購入して3回できればお見事です!

マイクロダイエットは40代でも効果があるのか?

年齢関係なくマイクロダイエットは効果だけはすごいです!!

もう一度いいますがマイクロダイエットは痩せるけれどもリバンドする人が圧倒的に多いのです!

リバウンドをしないポイントは筋肉です。

筋肉は何歳からでもつけることができます。あの登山家の三浦雄一郎さんも87歳して体がマッチョでしょ?

高齢だから筋肉がつかないということはありません。ちゃんと研究でそうでているのです!ちょっとずつでもよいので筋トレをはじめてください。

筋肉はすぐにはついてくれないので地道に長い間かけてつけることになりますが1年でだいぶ体は変わります!その時にはあなたは食べてもあまり太らなくなっていることに気づくかもしれません。

結論!マイクロダイエットは痩せるがリバンドを絶対しないために筋肉をつけておく!

マイクロダイエットを実践した筆者の体験

筆者も40代にしてマイクロダイエットを実践してみました。正直今はおいしくなっているので飲むこと自体は苦ではないのですがいかんせん毎回リバウンド

そこで取り入れた筋トレがよかったのか。。。体重はマイクロダイエットを飲みながらの筋トレでみるみる落ちて行きました!

しかしここで注意なのが筋肉が脂肪より思いことはご存知ですよね。ある程度筋肉がつくと少し体が重くなるのです。

それは筋肉がついた証拠です。その後緩やかに体重が落ちていけば問題なし。

ゆるやかに体重をおとしていくためにはやはりマイクロダイエットで栄養を十分とったほうがよいです。

体重はカロリーをおとしてはじめて減っていくものです。しかも、栄養のバランスが悪かったら脂肪がもえてくれませんので、カロリーと栄養を同時に考える必要があります。

そういう意味ではマイクロダイエットは万能の食品といえそうですね!

結果、筆者は2ヶ月で5キロおとして2年の筋トレで太らないような体づくりに成功しました。マイクロダイエット期間は2ヶ月ですね。

マイクロダイエットの口コミはどうなの?

https://twitter.com/meh5RHnBmBSaFvL/status/1208363798240755712

やはりマイクロダイエットはリバウンドをいかにしないかがポイントになりそうですよね。

マイクロダイエットブログ・40代でも効果があるのか?まとめ

正直飲み方とかどうなの?と思うかもしれませんが筆者は適当に2回時間を決めずにお腹が空いたら飲んでました。

1日2回は結構キツかったので途中で一回に切り替えましたが筋トレの効果がでてきたのか特に体重が増えると言ったこともありませんでしたよ。

ポイントはマイクロダイエットを何回置き換えるか、いつ飲むかではなくてマイクロダイエット期間中に筋トレでリバウンドしない体を用意してあげることです!

一度騙されたとおもって鏡の前でポーズを決めたくなるくらい筋肉をつけてみてください!食事やダイエットに対する認識が変わっているはずです。

マイクロダイエットの味は好みで!

筆者は必ずおかず系の甘くない系のマイクロダイエットを飲んでました。!マイクロダイエットにも色々ありますがおかず系のほうが満足感があります。味も意外とおいしいですよ。ダイエットの時に甘いものが食べれなくて辛いという方は甘いマイクロダイエットでも良いと思いますよ。

昔に比べてどれもおいしくなっていますから!