ドラマ・テレビ

アンサング・シンデレラはどこの病院?ロケ地はどこだったの?放送延期が決定!

新型肺炎の影響がテレビ業界に大打撃をあたえそうな予感がします。

なんと病院でのロケを予定していたアンサング・シンデレラ は新型肺炎の影響により病院からの使用許可を取り消されたということなのです。

当然そうなるだろうと予想はされていたのですが、テレビやドラマ、映画界にはまだまだ影響がでそうです。

 

アンサング・シンデレラ に限らず病院関係のドラマや映画はほぼ撮影はできない状況におちいっています。

まだこれから感染者が増えるであろう東京では医療崩壊が囁かれていますよね。そんななか、病院を撮影のために使用している場合ではありませんよね。

今回はアンサング・シンデレラがどこの病院でロケをしていたのか調査してみたいと思います!

アンサング・シンデレラはどこの病院?ロケ地はどこだったの?

これまでの医療関係のドラマをみているとドラマのロケ地は「東京都」「神奈川県」「千葉県」の病院が使用されるようです。

「アライブ~がん専門医~」では神奈川県に位置する「みなと赤十字病院」「北里大学病院」がロケ地となっていました!

病院で芸能人に遭遇できればこれはかなりテンションあがりますよね。

実はアンサング・シンデレラで使われる病院は羽生総合病院だそうです。

ファンの予想に反して、東京や神奈川ではなく埼玉県!

かなり大きな病院でロケ地としては最高の医療施設が整った病院のようです。

その羽生総合病院の位置がこちらです。

ロビーも演奏会が開けそうなほどの大きさです。これほどの大きな病院ではないとやはり多くのスタッフがやってきて場所をとるドラマの撮影ロケはできないのでしょうね。

アンサング・シンデレラはどこの病院?撮影に寛大な病院!

こちらの病院、やはり、ドラマロケ地の受入に関しては寛大なようでこれまでにもドラマや映画のロケ地として使われたことがあるとのことです。

松坂桃李さんが主演していたドラマ、パーフェクトワールドや三谷幸喜監督の記憶にございませんなどの撮影ロケ地でもあったんですね。

しかし、今回アンサング・シンデレラはこちらの病院の利用可能ができなくなったということで代替案として大学での撮影を予定しているそうです。

現在、羽生総合病院では面会も禁止されているそうです。また、発熱や喉の痛みがある方の人間ドックの受診はお断りしているとのこと。

まだ感染者がでているというわけではなさそうですが、これからの予防として三密を守ろうという考えなのだと思います。

アンサング・シンデレラはどこの病院?ロケ地はどこだったの?代替案は?

この状況ではおそらくどこの病院でも撮影は無理かと思われます。

ということで調べてみるとアンサング・シンデレラの新たな撮影場所として大学を予定しているとのことです。

その撮影場所というのが東京外国語大学です。

こちらは東京都府中市に位置する自然の多い場所となっています。一見建物だけ見ると大学とも病院とも言えそうな立派な建物になっています。

また、撮影での田中圭さん目撃情報もでてきています。

目撃現場は円形広場というところでしたね。

東京外国語大学ではないものの撮影ははじまっているということですね。

アンサング・シンデレラはどこの病院?ロケ地はどこだったの?放送延期が決定!まとめ

アンサング・シンデレラは延期になってしまいファンはがっかりでしょうが、延期なのでいつかテレビでアンサング・シンデレラを見ることはできるかと思います。

それまで少し寂しいかとは思いますが仕方ありません。

延期するにあたって、代わりに山崎賢人主演のヒットドラマ「グッド・ドクター」を再放送予定だということです。

田中圭さんや石原さとみさんが出ているからみたかったのに!!いうかたもいるかとおもいますがここは我慢してグッドドクターで凌いでおきましょう。

らせんの迷宮の主題歌がBTSに決定!BTSの人気曲やメンバー紹介!!テレビ東京の「金曜8時のドラマ」枠で『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』が、4月24日から放送されます。 らせんの迷宮、出陣! pi...