ドラマ・テレビ

織田裕二・ドラマ「SUITS(スーツ)2」に出演!どんな役?みどころは?

2020年春

織田裕二 主演ドラマ

「SUITS/スーツ」シーズン2いよいよスタート!!

2018年に放送されたフジテレビのドラマ「SUITS/スーツ」シーズン2の放送が、いよいよ来月13日に迫ってきました。

シーズン1で10年ぶりの月9主演を果たした織田裕二さん

織田さん演じる甲斐正午は「傲慢で利益重視の敏腕弁護士」と、少々クセの強いキャラクターでした。

もちろん今回のシーズン2でもその無茶苦茶ぶりは健在で、中島裕翔さん演じる鈴木大輔との凸凹コンビの活躍が期待されています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by pomemoto (@pomemoto) on

この記事では主役の甲斐正午の人物像みどころなど、春の新ドラマ「SUITS/スーツ2」がより楽しめるような情報をまとめてご紹介したいと思います。

新型コロナウィルスの影響で外出する機会が減っているこの機会に、シーズン1のおさらいやシーズン2の予習をして「SUITS/スーツ2」の初回放送に備えてみてはいかがでしょうか♪

織田裕二・ドラマ「SUITSS(スーツ)2」に出演!傲慢&敏腕なエリート弁護士

これまで数々の映画・ドラマに出演してきた織田裕二さんですが、「SUITS/スーツ」ではどんな人物を演じるのでしょうか?

自他ともに認める優秀なエリート弁護士・甲斐正午

織田さん演じる甲斐は「東大入学後、ハーバード大学に留学」という惚れ惚れするほどの輝かしい経歴で、ビシッと決まったスーツ姿がいかにも一流ビジネスマンという感じです。

弁護士としての腕も超優秀で負けなしの実績を誇る甲斐ですが、性格に少々難ありで・・・。

勝つためには法律スレスレの手法で強引に仕事を進める手法に、周囲は常に振り回されています。

特に甲斐の相棒として右腕となり働く元フリーター弁護士、中島裕翔さん演じる鈴木大貴が最大の被害者かもしれません。

プライドが高く傲慢な甲斐が唯一頭の上がらない存在なのが、鈴木保奈美さん演じる幸村チカです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Vella Bn Stac (@vellabnstac) on

チカは甲斐が働く「幸村・上杉法律事務所」の代表弁護士で、検事時代にピンチに陥った甲斐を救った経緯があります。

上品でスマートな振る舞いながら常に強気な姿勢と、チカの前でまれに見せるうろたえた姿。

そんなギャップのある織田裕二さんの姿も楽しめる作品です♪

織田裕二・ドラマ「SUITS(スーツ)2」に出演!個性的なキャスト陣

「SUITS/スーツ」といえば、主演の織田裕二さんをはじめ個性豊かなキャスト陣もみどころのひとつ。

中島裕翔さん新木優子さん中村アンさんといったフレッシュな面々に加え、シーズン1では意外な人物が注目を集めました。

蟹江役の小出伸也さんが名脇役だと話題に!!

 

蟹江貢役小出伸也さんは、脇役ながらこの作品がきっかけで知名度がグンと上がりました。

甲斐をライバル視するも本人からは相手にされず、嫌みでひねくれ者の蟹江のコミカルさが印象的でしたね。

そんな小出さんも、もちろん蟹江役で続投が決まっています。

シーズン2でも蟹江先生の「うっとおしさ」は健在のようです(笑)

さらに、上司である幸村チカ役には鈴木保奈美さん

「東京ラブストーリー」コンビ復活!!

織田裕二さん鈴木保奈美さんといえば、かつて大ヒットした月9「東京ラブストーリー」で恋人役を演じていました。

「東京ラブストーリー」といえば、「月9」「恋愛ドラマ」の代名詞とも言えるほどの大ヒットドラマです。

そんなお二人が「SUITS/スーツ」で上司と部下という役柄で共演するという点も、当初話題となりました。

そんな二人の上司と部下という関係性や、チカに頭が上がらない甲斐のやり取りにクスッと笑える要素もあり、難しくなりがちなストーリーでも視聴者を飽きさせません。

そしてなんと、「SUITS/スーツ2」公式LINEがOPENしたとの情報が!!

最近はドラマも公式LINEを持つ時代なのですね。

ただ視聴するだけでなく、架空であるはずの登場人物からLINEでメッセージが来るなんて・・・ちょっとワクワクしますよね♪

あの蟹江先生も、公式LINEで遊んでいるようですよ。

コミカルなキャラクターの蟹江先生を演じる小出さんも、同じくお茶目なお人柄なのですね。

最恐の敵は吉田剛太郎!!シーズン2のみどころ

「SUITS/スーツ」は基本的に1話完結のスピーディーなストーリー展開で、そのスタイリッシュな世界観や軽快なセリフ回しが楽しい作品です。

「SUITS/スーツ」の新しいエピソードが見られるだけでも楽しみですが、シーズン2には「最恐の敵」として新たなキャラクターが登場するのだそうです。

ドラマの舞台となる「幸村・上杉法律事務所」でチカとともに共同代表を務める上杉一志です。

作中でこの事務所の名前は幾度となく登場していたため、「上杉って誰?」と疑問に思っていた視聴者も少なくはないのではないでしょうか。

実は上杉はチカと甲斐により事務所を追放されており、シーズン1では登場していませんでした。

シーズン2ではそんな上杉が復帰を目論み、事務所を揺るがす新たな闘いが始まるというのです。

「最恐の敵」上杉一志を演じるのは、吉田剛太郎さん。

ドラマの続編が発表された当初は「謎の男」として後ろ姿でメインビジュアルに映っており、その正体は明かされていませんでした。

そしてついに謎の男が上杉役の吉田剛太郎さんだと明かされ、ファンを沸かせています。

悪役・良い人とどちらのイメージもある吉田さんですが、今回は二面性のある役柄で、そのどちらの姿も見ることができるようです。

それにしても、始まる前からここまで「最恐」「悪役」と言われるような人って、上杉一志とはいったいどこまで悪い奴なのでしょうか。

過去にどんな事があったのかも気になります。

続編とはいえ新たな展開が気になるドラマ「SUITS/スーツ2」も、最初から最後まで見逃せませんね!!

織田裕二・ドラマ「SUITS(スーツ)2」に出演!まとめ

ドラマ「SUITS/スーツ2」月9史上最長の話数で放送されることが決まっており、その期待と注目度の高さが話題の春ドラマです。

シーズン1では織田裕二さん演じる甲斐の破天荒ぶりがみどころでしたが、今回は吉田剛太郎さん演じる上杉との対峙が注目ポイントとなりそうですね。

初回放送まであと少し!

公式LINEで「幸村・上杉法律事務所」のメンバーとお話しながら第一話を待ってみてはいかがでしょうか!?

SUIT2のキャスト・あらすじ・主題歌をご紹介!春からの新ドラマ紹介!あの人気ドラマが帰ってきた! 全米で大ヒットしたドラマの日本リメイク版「SUIT/スーツ」が放送されたのは2018年のこと。 日本で...