ドラマ・テレビ

SUIT2のキャスト・あらすじ・主題歌をご紹介!春からの新ドラマ紹介!

あの人気ドラマが帰ってきた!

全米で大ヒットしたドラマの日本リメイク版「SUIT/スーツ」が放送されたのは2018年のこと。

日本でもアメリカに負けないほどの人気を博し、一躍大ヒットドラマとなりました。

そんな大人気ドラマの続編が、2020年4月より「SUIT/スーツ2」として復活します!!

しかも今回はなんと月9史上歴代最長の話数で放送されることが決定しており、通常よりも長く7月まで放送されるのだそうです。

これも「SUIT/スーツ」ファンにとっては嬉しいニュース!!

おおいに期待して待ちたいところですね。

ボストンへ留学中だった大輔はどのような成長を遂げているのか。

そして相変わらずの甲斐のむちゃぶりにどこまで付き合うことができるのか・・・。

シーズン2となる今作のあらすじのほか、おなじみのキャストに加え新たに加わる謎の人物や、主題歌について調べてまとめてみました!!

これを読んで、待ち遠しい「SUIT/スーツ2」の初回放送に備えましょう☆

「SUIT/スーツ2」あらすじ

主人公の甲斐正午(織田裕二)は「幸村・上杉法律事務所」で1,2位を争う利益重視の敏腕弁護士。

勝つためには手段を選ばない際どい行為も平気で行うツワモノで、周囲をあっと驚かせ実績を積んでいきます。

そんな甲斐とバディを組むのは、頭脳明晰で完全記憶能力を持つ元フリーターの鈴木大貴(中島裕翔)

大貴は甲斐と出会ったことをきっかけに、経歴を詐称し「鈴木大輔」に改名をしてアソシエイト弁護士として甲斐とともに働いています。

あらゆる手段を使って様々な訴訟を痛快に解決に導いてきた凸凹コンビが、大輔(大貴)の帰国とともに復活!!

「SUIT/スーツ2」は、ボストンへ旅立っていた大輔の帰国から物語が始まります。

甲斐に突然呼び戻された大輔は、復帰のリハビリとして大手出版社からの依頼を任されることに。

同日、甲斐は別件でクライアントのひとつである会社の社長に呼び出され、システムの売却について相談されます。

さらにその裏では、シーズン1で登場しなかった謎の人物・上杉一志の影が動き出し・・・。

上杉一志】「幸村・上杉法律事務所」でチカとともに共同代表を務める人物。チカと甲斐によって事務所から追放されている。

上杉はかつてチカと甲斐に弱みを握られ、事務所から追放されていました。

それが今作では復帰の意欲を見せるというのです。

そしてそれは「幸村・上杉法律事務所」にとって新たな戦いの始まりになるのだとか・・・。

果たして上杉とはどんな人物なのか!?

チカと甲斐に事務所を追われた経緯とは!?

彼らの過去にも話が及びそうですね。

「SUIT/スーツ2」キャスト

現在出演が発表されているキャストをご紹介します。

甲斐 正午・・・織田 裕二

鈴木 大貴(大輔)・・・中島 裕翔(Hey!Say!JUNP)

聖澤 真琴・・・新木 優子

玉井 迦耶子・・・中村 アン

蟹江 貢・・・小出 伸也

幸村 チカ・・・鈴木 保奈美

ーズン1に引き続き、おなじみのキャストがまたも終結!

またあの軽妙な掛け合いを見ることができるのかと思うと、今からワクワクしちゃいますね♪

主演の織田裕二さんは、デビューから33年のキャリアで初めて主演した地上波連ドラがシリーズ化されるのだそうです。

あれ、「踊る大捜査線」は?と思ったみなさん、きっと年齢は30代以降ですね?(笑)

調べてみると「踊る大捜査線」は連ドラ以降、特番・映画のシリーズ化だったということなので、連ドラで2シーズン目というのは初ということのようです。

そしてそんな織田さん演じる甲斐の良きバディ、鈴木大輔役はHey!Say!JUMPの中島裕翔さん

ビシッとスーツ姿が似合う好青年であるとともに、その演技力にも定評があり近年様々な作品に出演しています。

某派遣会社のCMでも、スーツ姿のビジネスマン姿がキマっていますよね。

「SUIT/スーツ」ではお二人の絶妙な掛け合いが話題となり、このドラマの見どころのひとつでもあります。

「幸村・上杉法律事務所」のメンバーとして鈴木保奈美さん・小出伸也さん・中村アンさん・新木優子さんの続投が決まっていますが、ここに3人の新たなアソシエイトが加わります。

https://twitter.com/drama_suits/status/1231898426998046720?s=20

https://twitter.com/drama_suits/status/1233701618610163713?s=20

八木田健太郎役坂口涼太郎さんは、若手俳優が多数出演する洗剤のCMで、松坂桃李さん賀来賢人さんらと共演しています。

このCM、一度見たら忘れられないですよね。

中山博美役金井美樹さん、君島慶役阿部公平さんも、今後が期待される若手俳優さんです。

「SUIT/スーツ2」でどのように活躍してくれるのか、楽しみですね。

そしてなんと言ってもキャストに関する最大の謎は、上杉一志役は誰か?ですよね。

当初公開されていたメインビジュアルには、1人だけ後ろを向き顔が見えない人物が映っていました。

この謎の後ろ姿の人物が上杉一志なのではないか!?との噂がささやかれていましたが、どうやらそれは本当だったようです。

そしてついに、謎の男・上杉一志役が誰なのかが明らかになりました!!

謎の男・上杉一志役は・・・吉田剛太郎さんです!!!

「おっさんずラブ」では恋するおじさんを愛らしく、現在放送中のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」ではクセのある武将を怪しげに演じ、おちゃめな役から強面な役まで演じ分ける個性派俳優さんです。

「SUIT/スーツ2」の上杉一志は表と裏の顔を使い分ける私欲にまみれた男ということで、いわゆる「悪役」のようです。

吉田さん演じる悪役・上杉の登場で「幸村・上杉法律事務所」がどのようにかき回されるのか、展開が楽しみですね。

「SUIT/スーツ2」主題歌

「SUIT/スーツ」シーズン1の主題歌は、B’z「WOLF」でした。

ドラマの雰囲気にぴったりの疾走感と野心にあふれる歌詞が素敵な曲でしたね。

気になるシーズン2の主題歌は・・・

この記事を書いている2020年3月16日現在、残念ながらまだ発表されていません。

前作がB’zでロック調の音楽だったので、今回も大物アーティストの音楽が起用されるのでしょうか!?

だとしたら、ミスチルの曲なんていうのも「SUIT/スーツ」の雰囲気に合っていていいと思いませんか?

もしくは、女性アーティストの可能性もあるかも。

はたまた、最近人気で昨年の紅白歌合戦にも初出場をはたしたKingGunOfficial髭男ismの曲も、ドラマのイメージにぴったりな気がします。

どんなアーティストのどんな曲が主題歌になるのか、今から楽しみですね♪

SUIT2のキャスト・あらすじ・主題歌をご紹介!まとめ

2020年4月13日より、毎週月曜21:00~放送されるドラマ「SUIT/スーツ2」。

初回は30分拡大のうえ放送期間も月9史上最長と、このドラマに込められる期待の高さがうかがえます。

前作から引き続き出演するキャストに加え、新たなメンバーや敵役も加わり、パワーアップした内容のドラマが楽しめそうですね。

そして、このドラマが始まる頃には新型コロナウィルスによる混乱も落ち着いていることを切に願います・・・。

新年度も始まり、爽やかな春の訪れにスッキリした気持ちで「SUIT/スーツ2」の初回放送を迎えられるといいですね♪

FOD プレミアム を無料お試しする方法!AmazonPayで2週間無料!お得に視聴できる!見逃し配信だけでなくて全話見たいという方や、フジテレビのドラマや番組をよく見ている方におすすめのFODプレミアム。 FODプレミア...