ドラマ・テレビ

ドラマ・らせんの迷宮!キャストのご紹介!延期はなし?田中圭の勢いが止まらない!!

テレビ東京で、放送予定のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』が、今最も忙しい俳優さんなのではないかと思う、田中圭さんが主演ということもあって、話題になっています。

田中圭さん、ゴールデンタイムのドラマでの主演は、今回の『らせんの迷宮』が初めてだそうです。

主演の田中圭さんだけでなく、脇を固めるキャストも魅力的な方たちばかりです!

今回はそんなキャストのご紹介や、田中圭さんと安田顕さんのメッセージ、撮影風景、意外な情報もありましたのでお話ししていきたいと思っています。

『らせんの迷宮』キャストのご紹介と役について!

レギュラーキャストのご紹介と役名や、どんな人物かについても説明していきたいと思います!

田中圭:役名・神保仁(じんぼ じん)
    聖ヘリックス大学医学部・細胞医療学科、ゲノム解析学研究室所属
    准教授。
    DNAの専門家であり30億ある配列をすべて記憶している天才学者
    奇行が目立つため、周りからは変人と思われている。
    口癖は「DNAは嘘をつかない。」

安田顕:役名・安堂源次(あんどう げんじ)
    警視庁捜査一課・七係。安堂班主任。警部補。
    犯罪を心から憎み、泣き虫で直情型の昭和風な人情がある熱血刑事
    捜査には経験と勘が一番だと思っている。
    身内を殺された辛い過去を持つ。

倉科カナ:役名・乱原流奈(らんばら るな)
     警視庁科学捜査研究所・所員の美女
     神保のことを研究者として尊敬していて、捜査に進んで協力する

渡辺いっけい:役名・栗原四郎(くりはら しろう)
       警視庁捜査一課・課長で安堂の上司
       安堂の身勝手な捜査に頭を悩ませている。
       原作にはないドラマオリジナルキャラクター!

松坂慶子:役名・馬場ゆかり(ばば ゆかり)
     スナック「ゲ呑ム」のママ。
     神保に部屋を間借りさせている。

中田圭祐:役名・瓜生夏樹(うりゅう なつき)
             警視庁捜査一課・巡査で、安堂班の若手刑事。
     現場で源次と行動を共にする。

安田顕さんというと、今でも再放送をしている「水曜どうでしょう」のONちゃんが印象深いです。

たまに「水どう」に出演していたのですが、ほとんど被り物でその名前がONちゃんでした。

その頃は「これ終わったら俺バイトなんだよ。」とよく、バイトの話しをしていました。

それが、今ではこんなに活躍して、演技派の俳優さんになって。。。

倉科カナさんは、ちらっと見たドラマでとても意地悪な女性(多分幼稚園のママ友のお話しのドラマだったと思います。)の役をやっていて、観ていて本当に怖かったのをよく覚えています。

いろんな役をこなす、演技派の女優さんですね。

そして、演技派と言えばこの方、大女優の松坂慶子さん

昔は、映画の出演が多かったと思います。

日本アカデミー賞で、最優秀女優賞を3度も受賞しています!

昔の妖艶さからイメージが変わり、最近はコミカルな役も多いですね。

『らせんの迷宮』延期は?撮影風景も!

残念ながら『らせんの迷宮』も4月7日に、初回放送の延期が発表されました。

放送日はまだ未定です。

初回2時間スペシャルの撮影は、あと数日で終わる予定だったそうです。

 

撮影風景の画像もご紹介しますね!

 

 

 

意外な初共演のインタビュー!

田中圭さんと安田顕さんは、今回の『らせんの迷宮』が初共演になるということです。

田中圭さんが安田さんとの初共演について語っています。

 

安田顕さんも、田中圭さんとの初共演の事を聞かれ「刺激的です。もちろん名前は存じ上げていたんですが、バディーを組めるというのでとても緊張してましたし、一緒に撮影をやっていて、毎日が刺激的で楽しいです。」と年下の田中圭さんをリスペクトしているのが伝わるお話しをしていました。

『らせんの迷宮』の見どころ!

性格が正反対の神保と安堂を、売れっ子のイケメン俳優、田中圭さんと、演技派の俳優、安田顕さんがどう演じて、2人はどんなバディーになっていくのかとても楽しみですね!

主演の田中圭さんが、『らせんの迷宮』の見どころについて語っていました。

 

安田顕さんは「エンターテインメントなんで、出来上がったものを楽しんでいただけるように、観てくれた方が面白く感じてもらえるように、みんなで作っているものなので、楽しんでもらえるように必死に作っていきたいと思います。」とお話しされていました。

田中圭さん、今回のクール、ドラマ2本と去年からのドラマ、映画出演が凄すぎる!

『らせんの迷宮』主演の田中圭さんですが、今回もう一つドラマ出演があります。

フジテレビの『アンサングシンデレラ』にも出演します。

去年は、ドラマ『あなたの番です』『Iターン』『絆のペダル』『おっさんずラブ‐in the sky-』

映画『美人が婚活してみたら』『劇場版 おっさんずラブ~LOVE or DEAD~』『記憶にございません!』

今年に入ってからまだ四ヶ月で、ドラマ『シロでもクロでもない世界で、パンダは笑う。』『不協和音 炎の刑事VS氷の検事』

映画『mellow』『スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼』

去年から、今年にかけてこれだけの、ドラマ、映画に出演しています。

ドラマ・らせんの迷宮!キャストのご紹介!延期はなし?田中圭の勢いが止まらない!!まとめ

今回は、ドラマ『らせんの迷宮』のレギュラーキャストのご紹介と役の説明。

撮影風景やドラマの見どころ、そして主演の田中圭さんの去年からの出演ドラマや映画の情報などをお話ししてきました。

コロナウイルスの拡大で、ドラマの放送が延期になっているケースが多いですが早く撮影が再開できて、『らせんの迷宮』を観たいですね!