ドラマ・テレビ

ドラマ・らせんの迷宮のロケ地はどこ?ロケ地を調査!

テレビ東京のドラマ『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』が、放送前から話題になっていますね。

主演の田中圭さんは、今回の4月クールではフジテレビのドラマにも出演します。

売れっ子過ぎてお体が心配になります。

私が、田中圭さんの出演ドラマで気に入っているのは2019年の『あなたの番です』という、原田知世さん演じる手塚菜奈の旦那さん、手塚翔太役でした。

その前には、私が大好きな内藤剛志さんの2017年の『警視庁・捜査一課長 season2』に捜査一課長を演じる、内藤剛志さんの運転手役としても出演していました。

ドラマ『らせんの迷宮』が放送延期?

4月7日に、ドラマ『らせんの迷宮』が放送延期と発表されました。

その前に、事前の宣伝番組をたくさん放送予定だったようで、4月3日の深夜(4月4日)の番組は放送されましたが、それ以外は番組を差し替えるということです。

『らせんの迷宮~DNA科学捜査・大解剖SP!』番組差し替え

4月9日(木)深夜1時~1時30分

4月11日(土)午後1時59分~2時25分/夕方4時55分~5時15分

4月18日(土)午後1時59分~2時25分

引用:TVTOKYO公式ホームページ

 

4月3日分も入れて、5回も宣伝番組を放送予定だったのですね!

テレビ東京のこのドラマへの期待がわかりますね。

差し替えの番組についてはまだ未定ということです。

この放送時間を一つずつ見ていて気になったのですが、30分、26分、20分、26分と放送時間が違うんですよね。

ということは、同じ物の再放送ではなく、別々の番組構成だったのかなと思いました。

だとしたら、とても残念ですね。

でも、ドラマが始まる前に放送してくれるかな?と期待して待ちましょう。

 

『らせんの迷宮』は、4月24日からのスタートだったので、他の今回のクールのドラマより放送が遅いので、大丈夫かな?と思っていましたが、コロナの感染がさらに広がり、撮影状況に困難が生まれたのでしょうね。

第一話の、二時間スペシャルの撮影終了までもう少しだったというお話もあります。

 

芸能界にも、コロナウイルスの感染が広まっています。

役者さんやスタッフの皆さんのためにも今回の延期は仕方のないことだと思います。

らせんの迷宮』の放送日は、今のところ未定ということです。

ドラマ『らせんの迷宮』の撮影風景!

個人的に、このドラマを楽しみにしていたので、4月3日の『らせんの迷宮~科学捜査・大解剖SP!』を見ました。

刑事役の安田顕さんの自宅玄関でのシーンや、広場のようなところのベンチに腰掛けて二人で話したり、キャンパスのようなところで桜の木に、天才科学者役の田中圭さんが登ったり警察署から出てくる場面などありました。

Twitterで探してみたらこんなものがありましたよ!

倉科カナさんも出演しています。

安田顕さんが演じるのは、昭和の熱血で人情刑事という設定の役どころです。

4月3日の『らせんの迷宮~科学捜査・大解剖SP!』を観れなかった方に映像を観て少しでも楽しんでもらえたら幸いです。

ドラマ『らせんの迷宮』のロケ地はどこ?徹底的に探しました!

ドラマのロケ地って気になりますよね!

そこで今回は『らせんの迷宮』のロケ地をネットでたくさん検索して読みあさり、さがしました。

ほとんどが、わかりませんでしたと、しめくくっている内容の記事でしたが、Twitterで、気になる情報を1つ見つけました。

それがこちらです。

バンタンとは、K-POPグループのBTSのことです。

先月に、BTSがドラマ『らせんの迷宮』の主題歌を歌うことが正式に発表されました。

あと、外大というのは、東京外国語大学の略称です。

他にも、田中圭さんが、外大で撮影しているのを目撃している人のTwitterがありましたが、田中圭さんは今回のクールで、石原さとみさんとのドラマにも出演していて、そちらのロケ場所が、東京外国語大学ではと言われています。

なので、『らせんの迷宮』の撮影と言っているのはこの方だけだったので、最初はその方の勘違いかと思いました。

でも、『大解剖SP!』を見て、ここってキャンパスじゃないかな?と思いました。

その映像の一部がこちらです。

ナレーターさんが、「キャンパス内で…」と言っていますね!

そこで、東京外国語大学の校舎の写真をさがしてみました。

              それがこちらになります。

         引用:chie まとめ

角度が少し違うのが残念ですが、校舎の色とか、下の柱の辺りとか、木の感じとか似ていませんか?

私はここ、東京外国語大学で木登りのシーンが撮影されたと思います。

     引用:独学受験を塾講師が応援!!

住所:〒183-8534 東京都府中市朝日町3-11-1

東京外国語大学って府中にあったんですね。

府中には何度も家族で遊びに行っていますが、駅から遠いので知りませんでした。

すぐそばの警察大学校があるのは知っていましたが。

ドラマ・らせんの迷宮のロケ地はどこ?ロケ地を調査!まとめ

今回は、ドラマ『らせんの迷宮』のロケ地についてお話ししようと思ったら、7日に延期の発表があったので、その情報や、安田顕さんの皆さんへのコメント。

事前のドラマの紹介の番組についても、お話しさせてもらいました。

本題のロケ地は、東京外国語大学だと思われます。

でも、安田顕さんのコメントだと、四月からロケが出来ていないということなので今はロケは休止中なのではないでしょうか。