お役立ち

【試してみた】テイクアウトがお得! お薦め外食チェーン

コロナのことで、レストランで食事をする機会もめっきりなくなってしまった今日この頃。

でも慣れてくると、テイクアウトで家でまったり食事をするのもいいなぁと思えてきました。だっていつもと同じお店の味が家で楽しめるんですから!!

お値段もお手頃で、浮いた分でちょこっとデザートお酒もプラスしてみたり。

少しのアレンジで、おうちでゴージャスな気分になれたりもします。

色々試してみたものの中から、今回は多くの方に馴染みのあるチェーン店のテイクアウトにスポットを当ててご紹介します!

ココス

引用元:ココス公式HP

ドライブ中に外でお弁当を売っていたのを、たまたま見かけて購入。

あっという間に売れてしまったようで、なんと残り1つのところでした!

でも残っていたのが大好きなハンバーグとエビフライだったので、迷わず購入♡

お店の外で売られていると、なんとなく目が行きますし、買いやすい気がしますね。

ワンコイン(500円)でお腹いっぱいになる量で、満足でした!

ココスは今(5月31日まで)、テイクアウト20%オフキャンペーンをやっていますので、行くなら今ですよ!かなりお得です!!

https://twitter.com/cocos_campaign/status/1264756836730732546?s=20

ファミレスのメニューが家で食べられるなんて、スーパーのお惣菜よりもなんだかワクワクしますよね♪

ジョリーパスタ

「お子様応援メニュー」を3つ頼みました。

ミートソースカルボナーラなど、定番のパスタ8品が490円(税抜き)!!しかもお店で出すのと同じ量だそうです。

我が家で頼んだのはシンプルたらこ、あさりバター醤油、チキンとポテトのペペロンチーノ。どれもとても美味しかったです。
 
ジョリーパスタは家の近くにあり、コロナ前からよく行っていました。久しぶりにここのパスタが食べられて、家族でもう大満足!!
 
私が行ったときには店内に1組しかいらっしゃらなかったので、店内で食べても全然大丈夫だったかもしれません。
 
でも今回のお目当ては「お子様応援メニュー」で、こちらはテイクアウトオンリーだったので初めからテイクアウトのつもりでお店に行きました。
 

https://twitter.com/jollypasta_jp/status/1262218861492854784?s=20

 
 

公式サイトには美味しいテイクアウトの温め方が載っていますので、ご参考まで。
 

夢庵(ゆめあん)

うどんを目当てに行ってみましたが、うどんのテイクアウトはお子様うどんだけでした。残念。。
 
でも唐揚げ弁当がとってもお得な431円!
 
中身は本当に唐揚げだけという感じではあるのですが、サクサク衣で美味しかったです。
 
特に電話予約などをせずに行ったのですが、待ち時間は10分ほどでした。しかもその間、ドリンクバーを無料で利用できるんです!
 
あまり待たされないので何倍も飲めるわけではないのですが、ちょっと一息つかせてもらえるのは嬉しい心遣いですよね。
 
こちらの店内も、このご時世、空いてはいました。ですので店内での飲食も大丈夫だったとは思いますが、今はテイクアウトで我慢です。
 
それでも充分おいしかったですよ♪

 

ボリュームたっぷりなお弁当がワンコインなんて、このコロナ禍が終わってもぜひ利用し続けたいですよね!!
 

タリーズコーヒー

こちらはお食事ではなくコーヒーのテイクアウトのつもりで入店。
 
そこで店内のモニターを見てみると、なんと3階の客席に誰もいない!ということで、急遽、店内でお茶することに。
 
店内の様子はというと、席が向かい合わないように横並びになっていたり、ほぼ1人席。私は友達と行ったので、横並びの二人席に座りました。
 
2時間も店内にいたのですが、その間来たお客さんはたったの二人ほど。
 
タリーズも近所にあってよく利用してるのですが、かつてこんなに空いてたことってなかったような…。
 
もちろん、店舗や時間帯にもよると思いますけどね。
 
タリーズでは毎回季節のドリンクを頼むのですが、この日オーダーしたのは、赤のベリーナタデココ。
見た目も可愛いですが、甘すぎずさっぱりとしています。歯ごたえのあるナタデココ入りなので、満足感もあります♡

普段からテイクアウトのできるコーヒーショップ。こんな時にも変わらずおいしいコーヒーを提供してくれるお店の存在に、少しほっとします。
 

マクドナルド(McDonald’s Japan)

いとこがバイトをしているマクドナルドへ行ってみました。
 
店内での飲食が禁止されており、テイクアウトのみの営業でした。それでもお昼時は大混雑でびっくり!
 
マクドナルドのテイクアウトは定番ですよね!!以前から何回も利用していますし、特にテイクアウト限定のメニューがあるわけでもないので通常と変わらないように思えます。
 
ですが以前はテーブルと椅子があったであろう場所が、ガランとしていて・・・なんだか異様な様子でした。
 
そしてこの日頼んだのは、グランガーリックペッパー。お薦めです!
 

「外食できないから何かテイクアウトを・・・」と思ったら、真っ先に思い浮かぶマック。普段から利用し慣れている分、味も価格も間違いなしです!!

【試してみた】テイクアウトがお得! お薦め外食チェーン まとめ

いかがでしたか?
 
皆さんも、色々な飲食店でテイクアウトをされていると思います。
 
我が家では近所の小さな飲食店のテイクアウトもよく利用していて、テレビやネットで珍しくて面白いテイクアウトのメニューなどを見ると、ぜひ行ってみたくなります♪
 
でも遠いと実際にはなかなか行かれませんよね。
 
そこで今回は、どこにでもあるチェーン店に絞って、筆者が実際に行ってみたところを紹介してみました!!
 
全体的な感想として、どこのお店も本当にしっかりコロナ対策をされていて、安心して利用することができました。
 
またこれからもテイクアウトを利用すると思いますので、今後も色々なお店を紹介していきますね!