ダイエット

痩せるには?マイナス 5 キロを絶対実現する方法を教えます!筆者の体験談を伝授!

どうしてもマイナス5キロ痩せたい人にその方法を教えてくれるって!

楽して痩せたいと思う人も多いと思いますが、簡単に痩せる方法なんて、あったとしても体に悪かったり莫大な金額がかかったりと現実的ではありません!

また楽して痩せた場合、必ずリバウンドします!

今日はリバウンドしない方法をご紹介しますので必ず実践してみてください!

リバウンドとかまじ勘弁!

痩せるには?マイナス 5 キロの壁を超えるには!

マイナス3キロまでは簡単なんです。なぜなら絶食して体の水分を抜けば軽く3キロは落ちます。

しかし、5キロとなると必ず脂肪を落として痩せないといけません。

では脂肪を落とすにはどうしたらいいのか?ここで筆者がマイナス5キロを落とすためにやったことをご紹介します。

それは

食事のバランスを整える。

カロリーを下げる。

運動をする。

です。

わかってる〜知ってる〜でもできなわい〜!とあぐらをかいているあなた!わかっているけどできないのはあなたがその根拠を知らないからです!

なぜ運動をするのか、なぜ食事のバランスを整えないといけないのか・・・その根拠がわかればきっと実践できるはずです。

食事のバランスを整える

食事の減らすのではなくバランスを整えるのです!

なぜなら、栄養を取らないと脂肪燃焼されません!カロリーが低くても栄養がなければ脂肪がもえないのです。

脂肪をもやすにはバランスよい食事をしてください。

ここで注意するのはご飯も必ず食べること。ダイエットの時に炭水化物をとらない人も多いと思いますが適度にとったほうが脂肪は燃えてくれます。長い目でみたダイエットならば必ず炭水化物もとるようにしてください。

ここでどうしても栄養が取れない人はサプリなどをとるのもおすすめです。もっといえば、栄養分を十分にとれるマイクロダイエットはカロリーが低い上栄養を考えなくてよいのでダイエットのお手伝いにはかなり優秀なものだと言えます。

マイクロダイエットブログ・40代でも効果があるのか?実践した40代女性の体験談! そう思っている方に朗報です!今からお話することは40代でマイクロダイエット実践で体重が減った筆者が40代という代謝が悪い体でも体重を...

金銭的に余裕がある人や、どうしても栄養バランスが悪くなる人はマイクロダイエットに1日の食事のどれかを置き換えるのもよいです。

1週間のうちに何日か置き換えるのも効果的です!

 

カロリーを下げる

間違ったダイエットとして野菜をこれでもかとカロリーの高いドレッシングをかけて食べてませんか?

そんなことは邪道ですよ!

野菜であれ肉であれ、とにかく全体的なカロリーは落としてください。ここでさっきの栄養バランスの話を思い出しましょう。

 

カロリーが低いからといってこんにゃくばかり食べても痩せません!

たとえば、カロリーを意識しているなら、栄養をとりいれながらこんにゃくを多めにとる。といったようにうまく低カロリーを取り入れてください。

 

運動をする

ダイエットなら運動は必須です。

モチベーションを高めたり、自分はダイエット中だということを意識させるためにも積極的にやったほうがいいです。

しかし、残念ながら運動で消費できるカロリーはごくわずかなので運動に甘んじて食べすぎてしまうくらいなら運動はしないほうがいいですよ。

また、運動は筋トレと有酸素運動であるウォーキングやエアロビを両方やることをおすすめします。

痩せるには?マイナス 5 キロ達成までの時間って?

マイナス5キロやせるのにどのくらいかかるの?はてしないわ〜とすでに諦めている人。

そんなことではいけません!

だからといって何年も続ける必要もありません。期間は2ヶ月。1ヶ月に2、5キロ減らすつもりでダイエットに取り組んでください。

ペースをあげるのもダメです。

脂肪を落とすのに近道はありません。地道に少しずつおとしていくしかないのです。体重=脂肪ではないのでくれぐれも気をつけてください。

痩せるには?マイナス 5 キロ実現のためNGなこと!

筆者がダイエットをする際にやめたことは、お菓子と酒

正直、お菓子は軽いので体重にそんなに影響しないのではないか。。。と勝手な判断。しかし、軽いながらもチョコチョコぐいで確実に脂肪が増えます。

お菓子。。とくにスナック菓子などは非常にダイエット中には危険です。

一回袋をあけると、明日からダイエットしようとなってしまいます。

誰もが一度と言わず何度も経験したことがあるはずです。ダイエットを決めた日から、もう一切のお菓子はやめるつもりでいてください。

あと酒。

こちらも危険。とくに甘くないお酒は勝手に低カロリーと思いがち。

お菓子と一緒にやめてしまいましょう。

痩せるには?マイナス 5 キロを絶対実現する方法を教えます!まとめ

1番大変なことはやはり食事のコントロールですよね。

実家で料理好きのお母さんがバランス良い食事を毎日つくってくれているなら良いのですがそうでない人はかなり大変です。

サプリや置き換えスープを取り入れるのはダイエットにはかなり効果的です。ただし、それだけに頼らないこと!

あくまで補助的にとりいれること!

おすすめの補助食品としてはタンパク質系のものや置き換えスープなどです。そのなかでも筆者が1番効果があったのがマイクロダイエットだったのですが非常に高価!

もっと安く手に入ればいいのに。。。

もちろんマイクロダイエットの他にいろんな置き換えスープがあるので安いものから効果をためしていくのもよいかもしれません!